SNSボタン

2018年7月31日火曜日

お泊り保育(年長児)

とても楽しかったゆり組のお泊り保育。7月27日(金)~28日(土)、福井県高浜町での様子をお送りします。

9時過ぎにマイクロバスで保育園を出発しました。朽木の道の駅で休憩して、昼前に宿に到着しました。1日目の様子です。昼食後、海水浴、スイカ割りをしました。

夕食後は浜で花火大会です。みんな大喜びでした。

2日目は朝食の後、海水浴に行きました。昨日とはうって変わって波が高く海に入れそうになかったのですが浜茶屋のホワイトキャビンさんのご好意で子ども用のライフジャケットを貸して頂き海を楽しむ事が出来ました。

お昼ご飯は旅館の名物の野菜カレーです。昼食後「若狭高浜エルどらんど」へ行きました。熱帯雨林と淡水魚の水族館がとても楽しかったです。

お泊り保育の2日間で大きな経験をした子ども達は、秋に向けてさらに大きく成長してくれると思っています。

今年も、お泊り保育中に現場より岩倉こひつじ保育園公式facebookと公式Instagramを利用した情報発信を行いました。合わせて是非ご覧ください。