SNSボタン

2017年9月19日火曜日

第5回おごと温泉パノラマウォーク


9月9日(土)第5回おごと温泉パノラマウォークの「びわ湖パノラマウオークマラソンコース42.195km」という大会に参加してきました。



















この大会はフルマラソンの距離を制限時間9時間以内に歩いて走破する大会です。走ることはルール違反になります。



















雄琴湖岸緑地公園 → 若宮神社 → 唐崎神社 → びわ湖大津館 → 大津港 → なぎさ公園 → 矢橋帰帆島 → 鳥丸半島 → 琵琶湖大橋 → 浮御堂 → 衣川緑地公園 → おごと温泉観光公園といったびわ湖を左回りで歩くコースで朝8時にスタートしました。






















自転車でお世話になった大津びわこ競輪場の工事が始まっていました。

























第1チェックポイントの大津港のとなりでは、第9回大津ジャズフェスティバルのプレイベントの準備中でした。
























近江大橋より北向きに撮影。この日は30℃以上気温が上がって大変つらい大会になってしまいました。






















西日が強かった湖東を北進し烏丸半島、ピエリ守山のチェックポイントを超え、琵琶湖大橋まで進むことができました。このあたりから両足裏のマメの痛みに悩まされ始めました。






















浮御堂まで戻って来ることができました。だいぶ日が傾いています。ここまで来るとあと少しでゴールです。





















途中リタイアされる方も多かった中、8時間半かけて無事ゴールすることができました。あまりの疲れと痛みで写真はありません。ゴール前にはサプライズで保育園の先生方が待っていてくれました。一緒にゴールできたのが本当にうれしかったです。次回は大阪のジャパンウォークに出場予定です。












 http://www.asahi.com/sports/events/japanwalk/4








尚、昨年同様びわ湖チャリティー100キロ歩行大会に先生方と一緒に出場します。先生方と一緒に頑張って完歩を目指します!












https://biwa100.com